メニューをスキップ
HOME > 協力する方法 > ハンドインハンド

財団法人日本ユニセフ協会

HandinHand 第32回ユニセフ ハンド・イン・ハンド募金キャンペーン 11月〜12月は、ハンド・イン・ハンド募金月間 誰でも参加できるボランティア活動です!

第32回ユニセフ「ハンド・イン・ハンド募金」中央大会 開催〜12月23日(祝)ユニセフサンタがやってきた!

11月と12月の2ヶ月にわたっておこなわれたユニセフ募金キャンペーン『第32回ユニセフ ハンド・イン・ハンド募金』。一斉行動日である12月23日(祝)には、恵比寿ガーデンプレイスのイベント会場と都内の主要駅で、30名以上の著名人と300名にのぼる子どもたち、ボランティアの方々が街頭に立ち、ユニセフ募金を呼びかけました。

「すべての子どもたちがみな幸せでありますように」「ありがとうございます!」「がんばってください」
呼びかける側とそれに応えてくださるたくさんの方々。温かな気持ちが伝わっていました。

ご協力くださったみなさま、本当にありがとうございました!

中央大会@恵比寿ガーデンプレイス

ステージイベント

高木綾子さんのフルート演奏で華やかに幕を開けました!

プレ・イベントの最後にも演奏いただきました。 冬の澄んだ空気に、フルートの音色が溶け込みました。 「みんなの想いがすべての子どもたちに届きますように・・・」

毎年恒例の女性合唱団リトルキャロルさんのコーラスと昨年に引き続きご参加いただいたトリフォニー・ジュニア・オーケストラの演奏。会場はクリスマスムードに包まれました。

「2010年ボディビル全日本大会チャンピオン ミスター日本」の鈴木雅さんも力強い演技で応援!

ルー大柴さん・怜音ちゃん、ボーイスカウト、ガールススカウトの子どもたちによる「世界手洗いダンス」。ステージのまわりにいた子どもたちも一緒に踊ってくれました!
「わっし、わっし、わ〜♪」
みんなで「正しい手洗い」広げていきましょう!
世界手洗いの日プロジェクト ≫  

オープニングセレモニー

今年も30以上もの『ユニセフ・サンタ』がやってきました! 『ユニセフ・サンタ』の使命は厳しい状況にある世界の子どもたちに「支援」という贈り物を届けること。「世界の子どもたちを支えたい」という気持ちを集めました。

「支援」という贈り物の内容を紹介する、アグネス・チャン日本ユニセフ協会大使、ルー大柴さん、怜音ちゃん、松村邦洋さん、道端カレンさん。今年は、「HIV母子感染防止パック」を紹介しました。ユニセフ支援ギフトからもご支援いただけます。

募金活動

『ユニセフ・サンタ』、ボーイスカウト、ガールスカウトの子どもたち、ボランティアの皆さんの「世界の子どもたちのために、ユニセフ募金へご協力ください!」という声が会場に響きました。笑顔で握手や撮影にも応じてくださった『ユニセフ・サンタ』の皆様の様子をいくつかご紹介いたします。

募金活動の途中では、『ユニセフ・サンタ』の一人、フルート奏者の高木綾子さんがプレ・イベントに引き続き素敵なフルート演奏をしてくださいました。

都内の主要駅等でも!

みんなで声を出してがんばりました!

メイシーちゃんも応援してくれました!

「ご協力くださった皆様、ありがとうございました!」

日本ユニセフ協会トップページへハンド・イン・ハンド トップへ戻る先頭に戻る