(財)日本ユニセフ協会  

創立50周年事業
子ども参加プロジェクト:メッセージフラッグ

 2005年は(財)日本ユニセフ協会 創立50周年という節目の年です。
これからの世界を担う日本の若い世代に、ユニセフ支援の理解と協力の輪を広げるために、「Children First!子ども最優先!」をテーマに、創立50周年記念事業を展開しています。

その事業の一環として、全国の子ども達に「世界の子どもたちへの応援メッセージ」を記念フラッグ50枚に書いてもらい、5月1日(日)の東京両国国技館での50周年記念イベントに集め、途上国の子ども達に届けるというメッセージフラッグプロジェクトが始まりました。

国技館イベントの50周年記念シンポジウムには、子どもパネリストが参加。後に続くアトラクションも子どもパフォーマーが主人公になって、会場と一つになって「Children First!子ども最優先!」を訴えます。当然、会場にも沢山の子ども達が招待されますが、当日会場に来れられないもっと多くの子ども達に、募金以外の形でこの50周年イベント、そしてユニセフ支援に参加してもらいたい、という気持ちから生まれたのが、このフラッグメッセージプロジェクトです。

メッセージで埋まったフラッグは、05年5月1日国技館でのイベントへ。その後、開発途上国の子ども達のもとへ送られる予定です。

子ども達に書いてもらうメッセージは、世界の子ども達への応援メッセージ。
自由な発想で書いてください。
ユニセフハウス 1階でもメッセージを受け付けています。

「世界の子どもたちから心のこもったフラッグが大集合!」


www.unicef.or.jp

▲コーナーTOP

(財)日本ユニセフ協会