|
|
HOME > 協会からのお知らせ2013年 |
長谷部誠選手ユニセフ公共CM 広告賞受賞長谷部誠選手にご出演いただいた日本ユニセフ協会の公共CMが、この度、公益社団法人 日本アドバタイザーズ協会が主催する消費者と有識者が消費者視点で評価する広告賞、第53回『消費者のためになった広告コンクール』で、銅賞(テレビ広告部門・公共広告ブロック)を受賞。本日(11月22日)午後、都内で表彰式が行われました。 今回、受賞対象となった『FIRST TOUCH(ファーストタッチ)』(30秒)は、サッカーの試合で選手がボールに初めて触れること、つまり、試合の開始を意味する言葉をテーマにした作品。長谷部選手は、特に次代を担う若者たちに、「子どもたちの未来のために、まず一歩を踏み出そう、踏み出さなければ何も変わらない。」と呼びかけます。 2012年9月、インターネットや各地の「屋外ビジョン」などを中心に公開された『FIRST TOUCH』は、全国各地のテレビ局のご好意で様々な番組のCM枠でも無償でご紹介いただいたほか、日本航空の機内でも上映いただきました。また、英語字幕版は、ユニセフ本部(ニューヨーク)や、長谷部選手が2008年よりプレーをしているドイツのユニセフ協会(国内委員会)のホームページなどでも紹介されています。 |