menu

ボランティアメンバー募集中!

『unicef Campus』とは、日本ユニセフ協会サポートのもと、
大学生(ユース)で構成された事務局が企画・運営するボランティアグループです。
2021年4月から、全国で活動を開始しました。

すべての子どもたちの権利が実現される世の中をめざして、
大学生ならではの視点に立った募金活動や、ユースの交流会、イベントを行っていきます。
ほんの少しの支援でもみなさんの力が合わされば、大きな支援になります。
世界の子どもたちの現状について、知り、学び、考え、一緒に活動してみませんか。

unicef Campus 事務局

『unicef Campus』で、できること

2023年度unicef Campusの活動予定は、以下のようになっています。(2023年4月現在)


5月頃 新規メンバー交流会:オンラインで行います。

7月頃 大学サッカー連盟との協同ブースに参加 

   ⇒対面で、当日ユニセフキャンパスのブースで説明などをする予定です。

8月 1日 ユニセフ夏休み講座@ユニセフハウス(東京都・品川)のお手伝い

8月 7~9日 国際協力講座(オンライン)のお手伝い

秋頃  フレンドネーション企画

   ⇒目標を立ててみんなに募金を呼びかけます。昨年は大好評でした。昨年の活動(【7colors cooking】

その他(随時企画)

文化祭企画 :昨年は慶応大学の三田祭に出展しました。⇒昨年の様子

ユニセフ先生 :学校でユニセフに関する授業をします⇒募集要項

ユニセフハウスの展示ガイド :ユニセフハウスを案内してもらいます。今年から本格的に始動。

他にもいろいろな企画を考えています。また、こんな企画をやってみたいな、とかあったらぜひ教えてください!皆さんの考えた企画が実現するかも…。

この機会に1歩踏み出してみませんか。登録お待ちしております!

Vision

すべての子どもの権利が
実現される世界をめざして
(ユニセフHPより)

大学生・ユースが世界の
子どもたちに寄り添い、
笑顔を守る社会をめざす

大学生・ユースが
学びとアクションを実現
する社会をめざす

大学生・ユースと日本の
子どもたちが世界に目を向け、
活動する社会をめざす

Action

知る・学ぶ

世界の子どもたちの暮らしや生活を知り、
解決策を模索する。

発信する

世界の子どもたちの現状を広く伝え、
大学生・ユースの発信の場を構築する。

行動する

大学生・ユースとともに、
世界の子どもたちの命や健康を守る活動を行う。

つなぐ

大学生・ユースのネットワークをつくり、
世界の子どもと大学生・ユースの
助け合いの場をつくるための架け橋になる。

join

こんな方にオススメです。


このホームページの著作権は、日本ユニセフ協会にあります。
本ホームページに掲載されている文字、写真、イラスト等を無断で他の電子メディア、印刷物などに転載することは出来ません。
転載を希望される場合は、「お問い合わせ」よりご連絡ください。なお、営利目的での利用はお断りしております。