スタディツアー視察報告カンボジア スタディツアー報告 (2005年7月24日〜31日実施)2. コミュニティのプレスクール(保育園)
輪になってお遊戯をしたり、動物の物まねをしたり。遊びを通じて、子どもたちの知的発達を刺激。こうした保育園に通っていた子どもは、そうでない子どもに比べ、学校を途中でやめてしまう可能性が小さくなることが明らかになっています。 |
スタディツアー視察報告カンボジア スタディツアー報告 (2005年7月24日〜31日実施)2. コミュニティのプレスクール(保育園)
輪になってお遊戯をしたり、動物の物まねをしたり。遊びを通じて、子どもたちの知的発達を刺激。こうした保育園に通っていた子どもは、そうでない子どもに比べ、学校を途中でやめてしまう可能性が小さくなることが明らかになっています。 |