NEWS

生徒会などご担当の先生、必見!

中学・高校生対象
「 ユニセフリーダー講座」のお知らせ

学ぼう 広げよう ユニセフの世界

※募集終了

日 時:

2005年8月19日(金)
13:00 〜 16:00 (12:30受付開始)

会 場:

(財)日本ユニセフ協会(JR・京急 品川駅から徒歩 約7分)
住所:東京都港区高輪4-6-12
Tel:03-5789-2014 Fax:03-5789-2034

(お申し込みの方には地図をお送りします。)

内 容:

  1. ユニセフ基礎講座:世界の子どもたちの状況とユニセフの活動について
  2. ユニセフハウス・展示スペース見学
  3. ゲストトークショウ
  4. アクティビティ:今年はDEAR(開発教育協会)の教材を使います!

申込方法:

申込用紙に記入して、日本ユニセフ協会までファックスまたは郵便で送付してください。(参加費無料・交通費:自己負担)

申込締切:

7月20日(水)必着 定員42名。[定員を超えた場合は抽選]※募集期間を延長しました。

みなさんと同じ年ごろの世界の仲間たちはどんな問題に直面しているのか、同じ年ごろの日本の仲間たちがどんなことを考えているのか、同じ地球にくらす一員としていっしょに考えてみませんか? 当日は、さまざまな学校からきたみなさんと楽しく話し合ったり、意見を交換したり、さらに今年も、特別ゲストもお呼びしたプログラムを予定しています。

 2学期にユニセフ募金活動や文化祭でのユニセフ発表などを考えているみなさん、もっとユニセフのことを知りたいなと思っていたみなさん、このチャンスをお見のがしなく! ユニセフならではの情報とたくさんの資料を用意してお待ちしています。

展示施設もそなえたユニセフハウスで、今年も、たくさんのみなさんにお会いできることを楽しみにしています!!

いちらんにもどる

財団法人 日本ユニセフ協会