NEWS

秋の学校向けユニセフ活動用資料をご活用ください

平成17年度、秋の学校向け資料が、各都道府県教育委員会のご協力を得て、全国の学校に発送されています。10月末頃までには学校に到着する予定です。

今秋はユニセフを題材にした研究協力校(昨年度募集)の報告をお届けします。学校で実際に取り組まれた事例は、きっと皆様のご参考になることと存じます。冊子には、第49回学校募金集計表や、平成18年度「高速インターネットによるT・T授業」「ユニセフ研究協力校」募集のご案内などもまとめられています。

★「子どもちらし」のデザインが新しくなりました!

おなじみの「子どもチラシ」を募金袋としても使えるよう、新しいデザインにいたしました。今秋は各小学校向けにお届けしています。学習用に、またユニセフ募金活動に、ぜひご利用ください。

★ 「ユニセフ案内」をご活用ください

「ユニセフ案内」は学校でユニセフ活動にお取組みいただくときの総合ガイドです。

学習展開のヒントが得られる「ユニセフ学習活動実践事例集」、資料請求や講師派遣依頼などの各手続きの仕方がわかる「ユニセフ活動の手引き」、ユニセフについて詳しく調べたいときに役立つ「ユニセフ視聴覚ライブラリー」など、便利な情報が満載されています。

「ユニセフ案内」は既に各学校にお届けしておりますが、詳細については学校事業部までお問合せください。

お問合せは学校事業部へ
TEL:03−5789−2014
E-mail:se-jcu@unicef.or.jp

いちらんにもどる

財団法人 日本ユニセフ協会