<バックナンバー>
ユニセフ学習会&その他
■
60号
(2015年5月)
続・災害後の遊びを通した子どもの心のケア
■
59号
(2015年2月)
災害後の遊びを通した子どもの心のケア
■
58号
(2014年9月)
報告「シエラレオネの教育とユニセフの取り組みについて」
■
57号
(2014年4月)
中学校〈社会科公民〉実践報告「世界の子どもたちの現状を理解し、自分たちの生活に生かそう」
■
56号
(2014年1月)
小学校〈生徒会〉実践報告「生徒会を中心にしたボランティア活動〜全校生徒が平和の意味を考える〜」
■
55号
(2013年9月)
小学校〈総合的な学習の時間〉授業実践報告「世界に目を向けよう〜シータちゃんの一日〜」
■
54号
(2013年4月)
2012年度モンゴル・スタディツアー参加者報告
■
53号
(2013年1月)
小学校〈社会科6年〉授業実践報告
■
52号
(2012年9月)
小学校〈総合的な学習の時間〉実践報告「自分自身の生き方を考える」
■
51号
(2012年4月)
2011年度 カンボジア・スタディツアー参加者報告
■
50号
(2012年1月)
中学校〈総合的な学習の時間〉実践報告「国際交流の日」
■
49号
(2011年9月)
小学校授業実践報告「ユニセフ募金でキャベツのプレゼント」
■
48号
(2011年4月)
2010年度モンゴル・スタディツアー参加者報告
■
47号
(2011年1月)
難民ワークショップに参加して
■
46号
(2010年9月)
10月15日「世界手洗いの日」から始まる取り組み
■
45号
(2010年4月)
2009年度カンボジア・スタディツアー参加者報告
■
44号
(2010年1月)
小学校(総合の学習の時間)授業実践報告「世界の平和に願いをこめて」
■
43号
(2009年9月)
ユニセフ・キャラバン・キャンペーンに向けて、生徒会を中心とした戸次中学校の取り組み
■
42号
(2009年4月)
2008年度モンゴル・スタディツアー参加者報告
■
41号
(2009年1月)
小学校(6年総合的な学習)授業実践報告「六砂小から平和を叫ぼう!自分の生き方を見つめる」
■
40号
(2008年9月)
小学校 「世界に目を向け、自分を見つめ直す」実践
■
39号
(2008年4月)
2007年度カンボジア・スタディツアー参加者報告
■
38号
(2008年1月)
小学校(国際科)実践報告
「ユニセフの活動を知ろう −‘
1ℓ for 10ℓ’
から学ぼう−」
■
37号
(2007年9月)
小学校 健康(命と水のかかわり)の実践
■
36号
(2007年4月)
2006年度モンゴル・スタディツアー参加者報告
■
35号
(2007年2月)
ユニセフ学習会 小学校「国際理解・環境教育」の実践 千葉県市川市立大野小学校6年2組の取り組み
■
34号
(2006年9月)
サッカーが平和を創る
■
34号
(2006年9月)
ジャワ島地震発生から3カ月—被災地の状況と支援活動
■
33号
(2006年5月)
2006年、ユニセフ60周年
■
33号
(2006年5月)
2006年度版「ユニセフ案内」を活用しよう!
■
32号
(2006年2月)
2005年度カンボジア・スタディツアー参加者報告
■
31号
(2005年9月)
根本巳欧さんインタビュー「学んだことを活かしてユニセフへ、そしてシエラレオネへ
■
30号
(2005年5月)
2004年度モンゴル・スタディツアー参加者報告
■
29号
(2005年2月)
ユニセフ学習会 「キム一家の生活が変わった!」 〜劇でユニセフ活動を体験してみよう〜
■
28号
(2004年5月)
ユニセフ学習会 「あきこさんの家」 〜子どもの権利条約を身近なことで知る〜
■
27号
(2004年5月)
ユニセフ学習会 「平和の大切さについて考えてみよう!」
■
19号
(2001年9月)
世界の子どもたちの動き
■
13号
(1999年9月)
緊急報告 アグネス・チャン スーダンレポート
■
1号
(1996年1月)
16億人の危機・ヨード欠乏症
■
0号
(1995年9月)
ユニセフと日本
▲ このページの先頭にもどる