毎月のご支援をいただいているみなさまへ
—プログラム名称変更と領収書送付のご案内
*支援プログラム名称変更について
「マンスリープレッジ・プログラム」(銀行・郵便口座から月々一定額を自動引き落とし)および「子ども支援プログラム」(クレジットカードにより月々一定額を自動引き落とし)にご参加のみなさまには、いつも多大なご協力をいただきまして誠にありがとうございます。
このたび(財)日本ユニセフ協会では、月々の自動引き落としによるユニセフ支援の名称が分かりにくいとのご指摘により、両プログラムの名称を「ユニセフ・マンスリーサポート・プログラム」と統一して改めさせていただくことになりました。これは、毎月のお引落としによるご支援方法をみなさまに分かりやすくお知らせし、ユニセフ支援の輪を一層広げていくことを目的としたものです。みなさまのご理解をよろしくお願い申し上げます。
*領収書の送付について
月々の引き落としによるご支援の領収書につきましては、毎年1回、前年1月〜12月のご支援分をまとめて発行・送付しております。2002年にお寄せいただきましたご寄付の領収書は、2003年1月末〜2月中旬にお送りいたします。(ただし、決算等のご都合により、これ以外の月に領収書を発行する旨予め承っている場合は、この限りではありません。)
(財)日本ユニセフ協会に対する寄付金は、特定公益増進法人としての取り扱いが認められています。個人のご協力者の場合、寄付金の金額から1万円を差し引いた金額が寄付金控除の対象額となりますので、確定申告時に、領収書(裏面に弊協会が寄付金控除対象法人であることの証明書もあります)を税務署に提出してください。なお、勤務先などで実施される年末調整では寄付金控除を受けることはできませんのでご注意ください。
※税金に関する詳細につきましては、お近くの税務署や税務相談室に直接お問い合わせください。
|