日本ユニセフ協会(ユニセフハウス)でお手伝いしてくださる
ボランティアを募集しています

データ入力ボランティア
 日本ユニセフ協会では、協会の資料室に保管されているユニセフ本部や世界各地のユニセフ事務所、子どもの権利に関わる各団体が発行したさまざまな資料をデータベース化し、一般の皆様に公開するための事業を進めております。
 つきましては、これらの資料のデータをコンピュータに入力していただくボランティアの方を募集いたします。
 数多くの貴重な資料が活用されないまま眠っています。みなさまのお力で、こうした資料が活かされ、世界の子どもたちへの理解や活動が推進されることと思います。どうぞご協力くださいますよう、お願いいたします。

*募集人数
1日に2名

*活動日
月〜金曜日(祝日はお休みです)
(都合のよい曜日だけの活動でも結構です。何人かの交代制としたり、シフトを組んだりします)

*活動時間
9:00〜17:00
(全時間でなくても結構です。活動できる時間をお知らせください。1日を通じて活動できる方はぜひお知らせください)

*活動場所
(財)日本ユニセフ協会 3階 広報室

*活動内容
資料のデータ(日本語/英語)のコンピュータへの入力(タイトル、内容、その他)

*応募資格
コンピュータのデータ入力ができる方(Windows)
英語の文献のタイトルなどが理解できる方

*入力ボランティアについてのお問合せ、お申込は…
(財)日本ユニセフ協会広報室(℡:03−5789−2016/Fax:03−5789−2036/E-mail:jcuinfo@unicef.or.jp)へご連絡ください。

連絡をお待ちしております。

(財)日本ユニセフ協会 ユニセフハウス
東京都港区高輪4-6-12
JR品川駅 高輪口より徒歩8分
駅ビルWingを抜け品川プリンスホテル横のいちょう坂を登る。
プリンステニスクラブよりすぐ。 地図はこちら