メニューをスキップ
財団法人日本ユニセフ協会

■実施中の募金キャンペーン

パートナー 協力企業団体

〜ミャンマーの子どもたちに学べる環境を〜
学校建設支援プロジェクト
募金期間:10月27日〜12月9日

イオン1%クラブは、ミャンマーの子どもたちに安全できちんと学べる環境を提供するため、学校建設を支援する募金活動を10月27日(土) から12月9日(日)まで実施します。

この期間中、イオングループの各店舗には募金箱が設置され、お客様からのご協力をお願いしております。
さらに、お寄せいただいた募金額と同額をイオン1%クラブが上乗せし、このプロジェクトの活動資金として寄付されます。

イオン1%クラブは、日本ユニセフ協会とのパートナーシップのもと、2001年に学校建設支援をスタート、2009年度までの9年間でカンボジア、ラオス、ネパールの3カ国で合計326校の学校建設を支援してきました。 ミャンマーでは、今後3年間で30校の学校建設・修復を目指し、キャンペーンが実施される予定です。

現在、ミャンマーでは、教育の質が大きな課題となっています。学用品や備品の不足、崩れかけた校舎、トイレや水場の欠如、先生の能力不足などが主な原因となり、多くの子どもたちがきちんと学べる環境にありません。

ミャンマーの子どもたちが楽しく学び、遊ぶ場所を得られるよう、そして、子どもたちが夢を叶えるための1歩を踏み出せるよう、みなさまのあたたかいご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

トップページへコーナートップへ戻る先頭に戻る