パートナー(協力企業)

VJA
VISAカード ポイントプログラムを通じた支援

三井住友カード株式会社などVISAカード発行企業連合であるVJAは、加盟各社のカード会員用のポイントサービスを通じてユニセフ支援を実施しています。

VISAカードのポイントプログラムは、カードの利用に応じてたまるポイントを希望の景品などに交換できるサービスで、さまざまな交換アイテムとともに、「ユニセフに寄付」というメニューが設けられています。これに参加いただくと、1000円(1口)単位でお持ちのポイントがユニセフに寄付される仕組みです。

VISAカードのポイントプログラムの「ユニセフに寄付」のメニューは1992年に設けられ、以来、会員の皆様お一人お一人が、こつこつと気持ちをこめて応募してくださったポイントが積み重なり、大きな力となって、世界の子どもたちを支えています。
ご協力いただきました皆様に心より感謝申し上げます。

VJAグループでは、引き続きVISAカードのポイントプログラムにおいて「ユニセフに寄付」へのポイント交換を受け付けています。多くの皆様のご協力をお願いいたします。

三井住友カード株式会社も企業寄付を実施

三井住友カード株式会社は、長年にわたりVISAカードのポイントプログラムを通じてユニセフを支援しているほか、カード利用額の一部が自動的にユニセフに寄付される提携カード「ユニセフVISAカード」を国内で初めて発行するなど、カード会員の方々のカード利用を通じたユニセフ支援活動を行っています。

こうしたカード会員の方々のご協力に加え、同社の社会貢献活動の一環としてさらなる支援を行うため、2009年よりユニセフへの企業寄付を毎年実施しています。

「ユニセフVISAカード」:日々のお買い物でユニセフ支援を

1988年に発行されたユニセフVISAカード。カードをお使いいただくだけで、利用者の方の負担は一切なく、利用額の一部がユニセフ募金になります。(*年会費のご負担は他のクレジットカードと同様です)
ユニセフVISAカード会員の方のご利用から生まれている募金は現在、年間数百万円近くにのぼっています。VISAカードのポイントプログラムのポイントも貯まりますので、貯まったポイントを「ユニセフに寄付」することもできます。
毎日のお買い物で気軽にユニセフ支援。ぜひご利用ください。