企画の進め方や
手続き方法について
ユニセフへの支援に関心をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
対外的な告知を伴うご支援をご検討の場合、所定のお手続きが必要となります。企画の開始から終了までの流れをご説明いたします。
企画の開始から
終了までの流れ
1 協力企画について当協会へお問合せまたは、企画のご提案
各種商品やサービスの販売を通じたユニセフへのご支援(対外的告知を伴う売上の一部寄付等)をご検討の場合は、現在お考えのご企画内容を以下に沿ってメール等でお知らせくださいますようお願いいたします。フォーマットに決まりはございませんので、ご都合の良い形でお知らせください。すでに資料が存在する場合は、そちらをお送りいただいても構いません。
また、事前に「よくあるお問い合わせ」についてもご確認いただけますと幸いです。
なお、ユニセフおよび当協会は、企業や特定の商品・サービスを保証・推奨することはありません。また、営業・販売等企業の営利活動に関わることもございません。
ご連絡いただきたい事項
1御社のお名前、ご担当者名、ご連絡先等
2御社の事業内容およびホームページURL
3ご支援をお考えの対象商品やサービス、イベント等の内容ついて、名称、価格、顧客層、販売・流通経路等
4ご企画を通じて予定されているご支援の規模
4-1対象商品・サービス等の単価に対するご寄付額や割合
4-2ご企画全体を通じての寄付総額のお見込み
5実施予定期間
6お客様等に対し、どのようなかたちでその協力について告知を行うか、告知媒体(ポスター、チラシ、ホームページ等)や、具体的な告知文言・デザイン等(どのような告知活動を希望されているか)
7その他ご企画についての補足情報(ユニセフ以外の支援先、過去の経緯等)
※ユニセフの名義およびロゴマークの使用には制約があります。事前にご確認ください。
2 名義使用等のお申し込み
当協会担当と企画詳細を協議したのち、御社企画書、会社概要並びに当協会所定の申請フォームをご提出ください。
3 当協会およびユニセフ本部における決裁手続き
当協会内にて、協力企画について確認・検討をさせていただきます。企画の内容等によってはユニセフ本部によるスクリーニングが必要になります。手続き終了後、名義使用の可否をご連絡いたします。
4 協力企画の実施
御社のタイアップによるユニセフへの協力が、一人でも多くのお客さまに伝わるように、またより多くご協力いただけるように、お力を発揮していただきたくお願いいたします。
5 寄付金の送金/領収書、お客様への報告等
郵便局又は銀行から寄付金をご送金ください。通常2〜3週間後に領収書をお届けします。
また、キャンペーンの結果等をお客様や関係の方々にご報告ください。