メニューをスキップ

パートナー(協力団体)

団体パートナーによる協力事例

青少年団体(スカウト等)

ボーイスカウト、ガールスカウトは、ボランティア活動の一環として、全国各地で街頭募金活動を展開し、大きなご支援をいただいております。12月のユニセフハンド・イン・ハンドには、青少年育成国民会議及び都道府県民会議からも参加をいただいています。又、各地の子ども会からもご支援をいただいています。

ボーイスカウト・ガールスカウトによる協力事例

宗教法人

立正佼成会は5月に教会を拠点に全国的に街頭募金を行い、広く市民に協力を呼びかけています。中山身語正宗は12月のユニセフハンド・イン・ハンドに参加しています。また、妙道会、真如苑、妙智会・ありがとう基金、浄土真宗本願寺派仏教婦人会総連盟、天台宗、浄土宗東京教区青年部、などの宗教団体がユニセフを支援しています。

立正佼成会による協力事例

生活協同組合

組合員への注文用紙による募金、コープの店舗への募金箱設置、ユニセフ学習会の開催、街頭募金の実施など、全国の生活協同組合より、様々な形でユニセフへのご支援をいただいています。

生協によるご協力事例

任意団体による協力事例

有志の皆さまやボランティアグループが、スポーツ大会やコンサート、イベント、お祭り、バザー、絵画展など、いろいろな活動を通してユニセフ支援に取り組んでくださっています。

任意団体による協力事例

非営利法人・医療法人

幅広い分野の非営利法人・医療法人のみなさまが、当協会のパートナーとして、ユニセフ協力活動に参加してくださっています。

非営利法人等によるご協力事例

自治体

全国の多くの自治体のみなさまが、ユニセフ活動に参加してくださっています。

自治体によるご協力事例(準備中)

子どもにやさしいまちづくり事業