- ハンド・イン・ハンド TOP
- 今年のボランティア参加方法
- 発信する
- エッセイを書いてみる
今年のボランティア参加方法
発信する
エッセイを書いてみる
方法エッセイを書いてメールで送る
SNSでの発信は恥ずかしい、SNSアカウントを持っていない、という方はメールで「子ども時代」をテーマとしたエッセイも募集しますので、ぜひお寄せ下さい。
- テーマ:子ども時代
- 字数:200字から800字まで。
- 書式:自由
- お名前:ペンネーム可
- 受付期限:2020年12月25日(金)まで
- お送りいただいたエッセイの中から厳選したものを、日本ユニセフ協会の公式アカウントやイベント等でもご紹介させていただきます。
- さらにその中から抽選で素敵なプレゼントをご用意しています。
送付先:
公益財団法人日本ユニセフ協会
団体・企業事業部 ハンド・イン・ハンド担当
Eメール:event-dr@unicef.or.jp
子ども時代は「夢」だ。
その可能性の火を消してはいけない。
花が好きだった私は花屋さんになった。
歌うことが好きだった僕は音楽家を目指している。
海で遊ぶことが好きだった僕は水族館の飼育員になった。
人と話すことが好きだった私は営業マンになった。
仮面ライダーになりたかった私はなぜか農家になっている。
小さな好奇心や経験が大人へ成長させてくれた。
今、世界では多くの子どもたちの貴重な体験や時間が奪われている。
世界のどこかでは、生きることすら奪われようとしている。
子どもたちの夢や希望を守りたい。
未來へつながる貴重な子ども時代を私たちの手で。
そっと胸に手を当てて、子ども時代を思い出して。
無邪気でなんだか夢に満ち溢れていて。
温かい気持ちになったり。
戻りたいなぁなんて思ったりもする。
そんな貴重な子ども時代だったことに気付くはず。
今の自分を形成しているのは紛れもなくあの頃の自分なんだから。
© UNICEF/UNI212994/Prinsloo
© UNICEF/UNI227354/Cabral