|
|
『ユニセフ ハンド・イン・ハンド募金キャンペーン』の中央大会が12月11日(日)に有楽町駅前広場にて開催されました。 午前11時から15時までの4時間にわたるイベントで、芸能界やスポーツ界からの著名人、ボーイスカウト・ガールスカウト、それに都内の小学校の子どもたちがボランティアとしてユニセフ募金を呼びかけました。
©日本ユニセフ協会
中央大会@有楽町駅前広場〜第1部
■プレイベント〜クリスマスコンサート〜
11:00 リトルキャロル
オープニングを飾ってくれたのは、ユニセフ ハンド・イン・ハンドに毎年駆けつけてくれる女性コーラスグループ「リトルキャロル」の皆さんです。 ポップスとクラシックが融合した独自の世界観が魅力のプログラム。会場のお客さんも引き込まれるように聞き入っていました。
11:20 暁星小学校 聖歌隊
続いてステージを彩ってくれたのは暁星小学校聖歌隊の50名の児童によるクリスマスコンサート。全員がきれいな白いアルバ(侍者服)纏って登場。その歌声は温和でどこまでも透き通っていました。澄み切った美しいハーモニーは冬の空気を暖めてくれるようでした。
■第1部 オープニングセレモニー
アグネス大使を始め、ボランティアゲストである各界の著名人の皆様がステージに登壇しました。生きるために欠かすことのできない栄養がとれないために、命を落とす子どもたちが大勢いること、世界では年間300万人の子どもたちが栄養不良で命を落としていること、幼い命を守るためには、世界の子どもたちの栄養状況を一日も早く改善する必要があることなどを、訴えました。
11:50 第1部 オープニングセレモニー
■募金活動
アグネス大使が、子どもたちと一緒に募金活動開始の宣誓をし、募金活動開始!
「世界の子どもたちのために、ユニセフ募金にご協力ください!」寒さに負けない元気な声が有楽町駅前広場に響き渡りました。
12:20〜 募金活動
募金活動中には、マギー司郎さんとマギーファミリーのみなさんのマジックと近江綾さんの唄で、会場を盛り上げて下さいました。
暁星小学校、ボーイスカウト、ガールスカウトの子どもたちも大きな声でご協力を呼びかけました。
中央大会@有楽町駅前広場〜第2部
■第2部 プレイベント
13:20 佐藤貴規さん ボディビル・パフォーマンス
第二部プレイベントのトップバッターは、2015年日本クラス別選手権で優勝された佐藤貴規さん。まるで厚い鎧を着ているかのような肉体です。音楽にのせてポーズを決めるたび、大きな歓声が上がりました。
13:30 チアダンスチームBrilliant☆Mermaid
続いて登場してくれたのは、乳幼児から高校生のメンバーで構成されたチアダンスチーム「Brilliant☆Mermaid」躍動感あふれるエネルギッシュなダンスで皆に元気をくれました。「世界中の子どもたちにたくさんの笑顔と元気を届けたい」そんな思いで一生懸命演技をしました。」と話してくれました。 Brilliant☆Mermaid の皆さんはこの後の募金活動にもご協力いただきました。ありがとうございました。
■第2部 セレモニー
第2部にも、各界の著名人の皆様がユニセフサンタの帽子を身に着けて、世界の子どもたちのためのご協力を訴えました。
13:50 第2部 セレモニー
©日本ユニセフ協会
14:05〜 募金活動
ボーイスカウト、ガールスカウト、ブリリアント☆マーメイドの子どもたちも元気な声でご協力を呼びかけました。
■閉会のセレモニー
今年も世界の子どもたちのために大きな声で呼びかけてくれたボーイスカウト、ガールスカウト、Brilliant☆Mermaidのみなさんへ感謝状気持ちをこめて!日本ユニセフ協会 専務理事 早水 研より感謝状を贈呈いたしました。
©日本ユニセフ協会
過去の開催の様子は以下からご覧いただけます
第37回「ユニセフ ハンド・イン・ハンド募金キャンペーン」グランドフィナーレ報告
第36回「ユニセフ ハンド・イン・ハンド募金キャンペーン」グランドフィナーレ報告
第35回「ユニセフ ハンド・イン・ハンド募金キャンペーン」グランドフィナーレ報告
第34回「ユニセフ ハンド・イン・ハンド募金キャンペーン」グランドフィナーレ報告
第33回「ユニセフ ハンド・イン・ハンド募金キャンペーン」グランドフィナーレ報告
第32回ユニセフ「ハンド・イン・ハンド募金」中央大会開催報告
第31回ユニセフ「ハンド・イン・ハンド募金」中央大会開催報告
第30回 ハンド・イン・ハンド中央大会報告 (2008年12月23日)
第29回 ハンド・イン・ハンド中央大会報告 (2007年12月23日)
第28回 ハンド・イン・ハンド中央大会報告 (2006年12月23日)