|
東日本大震災緊急募金 第7報
|
© 日本ユニセフ協会/2011 |
飲料水20トンを載せた第一便の支援物資が現地に到着。 |
【2011年3月19日 東京発】
11日に発生した東日本大震災(東関東大震災)の壊滅的な被害を受けた被災者の方々に、日本全国から続々とあたたかいご支援が寄せられています。19日午後、飲料水二十トンを載せた支援物資第一便が、宮城県仙台市に到着しました。 また、18日午後12時現在までに、日本ユニセフ協会にお寄せいただいた募金の総額は、3億5,000万円を超えました。皆様からの温かいご支援に深く感謝申し上げますとともに、引き続きご協力の程何卒よろしくお願い申し上げます。
1998年の大使就任以来、子どもたちの代弁者として積極的に活動に取り組まれている日本ユニセフ協会大使のアグネス・チャンさんからも、1000万円のご寄付をいただいております。アグネスさんは、被災者の皆様に、私たちができる方法で一生懸命サポートをしていきたいと述べられています。
アグネス大使のメッセージ全文はこちらから »
11日に発生した東日本大震災(東関東大震災)を受け、被災者の皆様および、日本の皆様のために、シンガー・ソングライターで、日本ユニセフ協会のイオン1%クラブキャンペーン大使でもある川嶋あいさんからもメッセージが届いております。
東日本で起こった地震、津波で失われた尊い命に、心よりお悔やみ申し上げます。
この大災害で被災されたみなさんに今、どんな言葉をかけたらいいのか、かけるべきなのか解りません。
ただTVから流れる映像、悲痛な叫びを目に耳にすると、心が壊れそうになります。
今、日本人そしてすべての人が「何かしなきゃ」「何かしたい!!」と思っているはずです。
私は路上でたくさんの愛をもらって歌手になる事が出来ました。
この困難にたいして今すぐに私に出来ることはないか?考え考えぬいたあげく、出てきた答えは路上ライブでした。
あの時私がもらった沢山の愛を、今度は今この時も苦しんでいる被災者のみなさんへ届けたいと思っています。
みなさんのご協力をよろしくお願いします。
<Excite Music 東日本大震災チャリティーソング配信>
また、川嶋あいさんは、17日より路上ライブを行いあつめた支援や、CDの売り上げを、ユニセフの東日本大震災募金に寄付して下さることが決定しております。18日より復興ダウンロード募金を開始。川嶋さんが作詞・作曲なさった2曲を着うた(105円)、着うたフル(R)(315円)で配信しており、収入のすべてを寄付してくださいます。