ユニセフは、最も支援の届きにくい子どもたちを最優先に、さまざまな活動を行っています。世界のすべての子どもの命を守り、健やかな成長を支え、明るい未来をつくるために、約190の国と地域で活動しています。
保健
乳幼児期の適切なケアが、幼い子どもの命を守り、健やかな未来をつくります。
HIV/エイズ
母子感染の予防、青少年に対する感染予防や治療ケアで「エイズのない世代」を。
水と衛生
安全な水と衛生的な環境は、すべての命を守るために、なくてはならないものです。
栄養
適切でバランスのとれた栄養は、子どもの知能や身体の健やかな発達を支えます。
教育
教育は、未来を担う子どもたちへの投資です。
子どもの保護
児童労働、児童婚、暴力、子どもたちを取り巻く暴力は、保護を必要としています。
インクルージョン
誰もが受け入れられる社会をめざして、政策提言や子どもたちへの支援をおこなっています。
ジェンダーの平等
教育や社会参加において、女の子と男の子が平等な機会を得られるよう支援しています。
緊急支援・人道支援
災害や紛争地域で、最も犠牲を強いられるのは子どもたちです。
シェアする
困難な状況にある子どもたちが、生まれ持った権利を守られ、平和に健やかに成長できることを目指して活動するユニセフ。
その活動は皆さまのご支援によって支えられています。
※最も支援が必要な子どもたちを支え、ユニセフの様々な活動に役立てられています。