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【2007年1月17日 東京発】 昨年12月に開催されたFIFAクラブワールドカップジャパン2006に、ヨーロッパクラブ選手権覇者として来日・参戦し、日本中に一大センセーションを巻き起こしたFCバルセロナ。 「単なるサッカークラブ以上の存在(more than a club)」として知られるリーガエスパニョーラ(スペインプロサッカーリーグ)の雄は、ユニセフの「子どもとエイズ」世界キャンペーンに共鳴し、今年9月、創立以来107年間、スポンサーなどにその使用を決して許すことの無かったユニフォーム前面のスペースをユニセフに無償で提供。ユニセフのロゴを入れ、世界中の人々に、キャンペーンへの支持・参加を訴えています。また、FCバルセロナは、5年間にわたり毎年190万ドル(2億2,200万円余)、総額950万ドル(11億1,100万円余り)を、子どもたちを取り巻くエイズ諸問題の解決、特に、エイズによって親や保護者を失った子どもたちの保護のためにユニセフに提供することを約束しています。 ヨーロッパのテレビ局が昨年11月に放映以降、日本ユニセフ協会にも、国内での放映予定等お問い合わせを戴いておりましたFCバルセロナ製作の公共CM。 大変多くの皆様のご理解・ご協賛・ご協力をいただき、下記をはじめとする屋外大型ビジョンやSKYPerfecTV!などで放映されています。 ■屋外大型ビジョン
■SKY PerfecTV! /e2 by スカパー!
今シーズンもFCバルセロナが連覇を狙う「UEFAチャンピオンズリーグ」。 「ユニセフxFCバルセロナ」in Japan
ユニセフ「子どもとエイズ」世界キャンペーン毎日、15歳未満の子ども1400人が、エイズに関係のある病気で命を失っています。ユニセフは、2005年10月25日、「Unite for Children. Unite Against AIDS: 子どもたちのためにエイズと闘おう」をスローガンに、「子どもとエイズ」世界キャンペーンをスタート。HIV/エイズによって直接・間接的な被害を受けている子どもたちへの理解と支援を求めています。
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