メニューをスキップ 財団法人日本ユニセフ協会
HOME > 協会からのお知らせ2007年
よくあるお問い合わせ

ユニセフ協会からのお知らせ

好評!ユニセフ・コンビニ募金

〜ぜひご利用ください〜
コンビニエンスストアからユニセフ募金を送れるようになりました!

「夜でもコンビニから募金を送れるようにできませんか?」
数多く寄せられてきたご要望におこたえして、2007年2月15日より、コンビニエンスストアからユニセフ募金をお送りいただけるようになりました。

お申し込み、ご送金はとても簡単。
当協会のホームページからオンラインで募金をお申し込みいただき、そこで発行される受付番号または印刷した振込用紙を最寄のコンビニエンスストアにお持ちいただき、レジでお支払いください。コンビニエンスストアが開いている時間帯ならいつでもユニセフ募金をお送りいただくことができます。(*お選びいただくコンビニエンスストアによりお支払い方法等が異なりますので、ご利用ガイドをご参照ください)

また、コンビニエンスストアからご送金いただいた募金についても、お申し込み時にいただいたご住所とお名前あてに後日、ユニセフ募金の領収書をお届けすることができます。(*領収書のお届けまでに約3ヶ月かかりますのであらかじめご了解ください)

ユニセフ通常募金のほか、「子どもとエイズ」募金や、現在受付中の緊急募金もお受けしています。
多くの皆様のご利用をお待ちしております。

「ユニセフ・コンビニ募金」の流れ

ご利用いただけるコンビニエンスストア

コンビニエンスストアを通じての募金申込はこちらからどうぞ

重要なお知らせ: 4月1日より、ミニストップ、デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストアでのお支払い方法が、バーコード方式から番号方式に変わります。ミニストップ、デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストアにつきましては、3月31日までに当ホームページでお申込みいただいた募金は、3月31日までに店頭でのお支払いをお済ませください。3月31日以前にお申し込みいただき、発行された振込み用紙は、4月1日以降お使いいただけなくなりますので、ご注意ください。

  • 詳しいご利用方法はこちら
  • ユニセフ・コンビニ募金についてのQ&Aはこちら

トップページへ先頭に戻る