メニューをスキップ 財団法人日本ユニセフ協会
HOME > 協会からのお知らせ2008年
よくあるお問い合わせ

ユニセフ協会からのお知らせ

モバイルユニセフで広がる支援の輪

無料メルマガに登録しませんか!
QRコード

世界の子どもたちはどんな暮らしをしているんだろう・・・。
ユニセフはそんな子どもたちの傍らで、どんな活動をしているんだろう・・・。
「ユニセフのことをもっと知りたい!」と思っていらっしゃるあなた。
モバイルユニセフの無料メールマガジンに登録してみてはいかがですか? 
モバイルユニセフの新着情報やユニセフからのお知らせなど、月に一度、お届けします!

携帯募金スタート!
QRコード

「いつでもどこでも気軽に募金を送れるようにできませんか?」
そんなご要望におこたえして、6月4日よりモバイルユニセフから ユニセフ募金をお送りいただけるようになりました。
お申し込み、ご送金はとても簡単。
モバイルユニセフから募金をお申し込みいただくと、 受付番号が発行されます。その受付番号をお持ちになり、 コンビニエンスストアのレジにてご送金ください。
コンビニエンスストアが開いている時間帯ならいつでもユニセフ募金を お送りいただくことができます。
また、コンビニエンスストアからご送金いただいた募金についても、 お申し込み時にいただいたご住所とお名前あてに後日、 ユニセフ募金の領収書をお届けすることができます。
ユニセフ通常募金のほか、「子どもとエイズ」募金や、 現在受付中の緊急募金もお受けしています。 多くの皆様のご利用をお待ちしております。

「ユニセフ・コンビニ募金」の流れ

ご利用いただけるコンビニエンスストア

ページトップへ

水と衛生
QRコード

世界では約10億人の人々が、安全できれいな水を使えずにいます。
川や池などからくんできた、きれいでない水を使うために下痢やそのほかのさまざまな病気になってしまう子どもたちがたくさんいます。
モバイルユニセフの特集サイト「2008・水と衛生キャンペーン」では、 世界の水の問題や、ユニセフの井戸建設プロジェクトなど、わかりやすく紹介 しています。ぜひ、アクセスしてください!

 

PC版メールマガジンのご案内

最新のユニセフのニュースやイベント情報など、月に一度、テキストメールでお届けします。

ページトップへ

トップページへ先頭に戻る