メニューをスキップ 財団法人日本ユニセフ協会
HOME > 協会からのお知らせ2010年

ユニセフ協会からのお知らせ

チャリティ・ランニング・イベント in 国立競技場(東京)
RUN For WATER 2010  3月22日(祝)

【2010年3月11日 東京発】

RUN for WATER2010

世界では、毎日約3800人の5歳未満の子どもたちが、汚れた水と不衛生な環境によって、下痢性疾患に陥り命を落としています。

国連は、こうした問題への関心を喚起するため、3月22日を「世界水の日」に定めています。

この主旨に賛同したランナーたちが参加を呼びかけるチャリティ・ランニング・イベントが、2010年3月22日(月・祝)、国立競技場(東京都新宿区)で開催されます。

ひとりの子どもが生きるためには、1日あたり、少なくともバケツに2杯−20リットルの安全な水が必要といわれています。 これは飲み水や食事に使う水、そして身体を清潔に保つために基本的な衛生環境を保つのに最低限必要な量です。

100円でアフリカの子どもが40日間きれいな水を飲むことができます。

■ランニング+おサイフケータイ=チャリティ

本イベントは、走り終わったランナーから順に、一周につき100円を会場内のタッチ機に「ピッ」と電子マネーで募金をするというユニークなスタイルとなっています。

アフリカの子どもたちが清潔で安全な水を手に入れられるように、ランナー1人ひとりが気軽に楽しくユニセフの活動を支援するこのチャリティ・ランニング・イベントに、ぜひ奮ってご参加ください!

トップページへ先頭に戻る