メニューをスキップ
HOME > 協会からのお知らせ2006年
よくあるお問い合わせ
財団法人日本ユニセフ協会

ユニセフ協会からのお知らせ

尾崎 豊さんチャリティオークション実施中

多くの人がその早すぎる死を悼み、いまだに多くのファンの心をつかんで離さないアーティスト尾崎豊さん。
尾崎さんが生前使っていた数々の貴重な品が、ユニセフを支援するチャリティオークションに出品されています。

オークションは3月22日から5月半ばにかけて、Yahoo!ジャパンのチャリティオークションのサイトにて実施されます。出品されるアイテムは、尾崎さんのハーモニカ、望遠鏡などで、アイテムごとに順次出品されます。

image2
チャリティーオークションに出品されるアイテム

プロデューサー須藤晃氏からは次のようなメッセージが寄せられています。

「人の愛が世界平和にもつながるという考え方をしていた尾崎豊は、特に子どもたちの未来に対して自分に何が出来るかということを日常活動でも訴えてました。それで今回のオークションの収益を日本ユニセフ協会を通して世界の子どもたちのために寄付することに決めました。それが故人の遺志であると確信します」

尾崎さんの遺志を受け継ぎ、このオークションの収益は、ユニセフを通じて確実に子どもたちの生命と健やかな成長を守るために使われます。

ギターオークションはチャリティオークションとは別枠で行われる予定ですが、経費を除いた全額がユニセフに募金されます。
image2

トップページへコーナートップへ戻る先頭に戻る