メニューをスキップ 財団法人日本ユニセフ協会
HOME > 協会からのお知らせ2006年
よくあるお問い合わせ

ユニセフ協会からのお知らせ

「ユニセフグッズ」が彩るアグネスさんのクリスマスツリー

街角にはイルミネーションが輝き、すっかりクリスマスらしくなってきました。ユニセフハウスの玄関にも、毎年この時期になるとモミの木が登場します。たくさんのオーナメントやライトに飾られ、ユニセフハウスにいらっしゃる皆さんを幸せな気持ちにしてくれる木です。

※オーナメントの画像をクリックすると、詳細が見られます。

このクリスマスツリーは、来年日本デビュー35周年を迎えられる日本ユニセフ協会大使アグネス・チャンさんから贈られました。いつもユニセフにあたたかいご支援を寄せてくださっている皆様への感謝と、ユニセフハウスにいらっしゃる方々に喜んでいただければ…というアグネスさんの気持ちがこもった素敵なプレゼントです。

そして今年、アグネスさんのクリスマスツリーを飾っているオーナメントは、ユニセフのオリジナル・グッズ。カラフルな色使いが元気を与えてくれるオーナメントカードは、願いを書いてツリーに結べば、どんな願い事も叶えてくれそう。ライトに照らさられると、きらきら輝いて綺麗なトンボのオーナメントは、インドの職人さんがザルドジという伝統的な刺繍の技術で一品一品丁寧につくりあげた製品です。幸せを運んできてくれそうな銀の鳩は、クリスマスシーズンでなくても、お部屋に飾っておきたくなる優雅さ。ビーズで彩られて上品な趣をかもし出してくれます。

ユニセフハウス1Fのショップ「カード&ギフト」では、これらのオーナメントのほか、クリスマスカードやプレゼントにぴったりのギフト製品をご用意しています。もちろん、このホームページの「ユニセフカード&ギフト」のページ」からもお求めいただけますので、せひご覧ください。

トップページへ先頭に戻る