メニューをスキップ 財団法人日本ユニセフ協会
HOME > 協会からのお知らせ2006年
よくあるお問い合わせ

ユニセフ協会からのお知らせ

J:COM 『募金 オン デマンド』スタート!
〜ケーブルテレビのビデオ・オン・デマンドサービスを通じて募金ができるようになりました〜

12月8日、ユニセフ募金の新しい方法が立ち上がりました。

日本最大のケーブルテレビ統括会社である株式会社ジュピターテレコム(J:COM)は、J:COM TVデジタルのビデオ・オン・デマンド(VOD)サービスを通じた社会貢献活動、『募金 オン デマンド』をスタートさせました。VODは、いつでも好きな時に、観たい番組をご視聴できるデジタルテレビサービスで、視聴者がVODサービス内の対象コンテンツを購入すると、J:COMがその売上を寄付先団体に寄付する仕組みです。このサービスの第1段として、J:COMと日本ユニセフ協会が提携し、ユニセフへの募金ができるようになりました。

J:COM『募金 オン デマンド』では、日本ユニセフ協会大使のアグネス・チャンさんが出演するビデオレターをご視聴いただくことで募金ができます。ビデオレターの視聴料金は525円、1050円、3150円(いずれも税込、24時間視聴あたり)の三つの金額を設定しており、視聴者の選択した金額(消費税を除く)がJ:COMからユニセフに募金され、困難な状況にある世界の子どもたちの保護や教育支援などに役立てられます。

リモコン一つで簡単に募金ができる新しい取り組みに、ぜひご参加ください。

  • (株)ジュピターテレコムホームページはこちら

トップページへ先頭に戻る