メニューをスキップ
公益財団法人日本ユニセフ協会
アイスクリームで、ハッピーをシェアしよう!サーティワンアイスクリーム ユニセフ支援 Free Scoop
プロジェクトの詳しい内容はこちら

2014年のフリースクープは終了いたしました。
74万5290人のみなさまにご協力いただき、3000万円以上の寄付金を
アフリカでの教育事業に役立てることができました。
ご協力に心より御礼申し上げます。
詳しくは、B-Rサーティワンアイスクリームのホームページ
ご参照ください。

おいしいアイスクリームでユニセフ支援!

人気アイスクリームショップを展開するB-Rサーティワンアイスクリーム(株) は、2014年も、5月11日(日)に、全国の店舗で「Free Scoop(フリースクー プ)」を行います。

2002年よりはじまったこのユニセフ支援イベント。2014年は、午前中1〜2時間のイベントの時間内に店頭でユニセフ募金にご協力いただいた皆さまへ、お好きなアイスクリームをワンスクープ(レギュラーシングルコーン)プレゼント。お客様からの募金に加え、募金にご協力いただいたお客様おひとりにつき10円を同社がユニセフ協会に寄付します。

CHECK

店舗によってキャンペーンの実施時間が異なります!
それぞれの店頭や、下記お問い合わせ先でご確認ください。
(営業休止店舗など一部店舗は除きます。高速道路サービスエリア内及び、球場、遊園地、映画館内のストアーでは実施されません。)

教育の機会と質の高い教育をアフリカの子どもたちに!

2014年のフリースクープからのご支援は、ユニセフがアフリカで実施している「スクール・フォー・アフリカ(アフリカに学校を)」イニシアチブに役立てられる予定です。

いま、世界には学校に行きたくても行けない子どもたちが約5,700万人います。そのうち約3,000万人がアフリカ・サハラ以南の子どもたちです。世界の中でも特に困難な状況下にあるアフリカの子どもたちへの教育機会を拡大し、教育の質を向上することを目的として、2005年、ユニセフはパートナー団体とともに「スクール・フォー・アフリカ」イニシアチブを開始。学校建設や備品の提供、質の高い学校教材の開発や教員のトレーニングなど、教育における様々な支援活動を行っています。

教育の機会と質の高い教育をアフリカの子どもたちに!

東日本大震災で被災した子どもたちとその家族の支援

2011年、2012年度のフリースクープでは、合計15万7千人以上の皆さまからのご協力と同社からの寄付金を合わせて、総計78,576,732円が「東日本大震災緊急募金」として日本ユニセフ協会に寄付されました。

東日本大震災復興支援活動について詳しくはこちら

ブルキナファソの子どもたちのために!

このイベントを通じて寄せられた2006年〜2010年の募金は、西アフリカの国、ブルキナファソで、子どもたちに初等教育を広めるためのプロジェクトに役立てられ、これまでに3000人以上の子どもたちが新しく建設された小学校などの教育施設で学ぶ機会を手にしています。

プロジェクトでは、学校をつくったり、文房具を届けたりするほか、教員の養成や、幼児期の子どもたちのケアなど、子どもたちが学校に通えるようになるための総合的な環境づくりがおこなわれています。

2006年からの5年間のご支援で、ブルキナファソ ケネデュグ県、コモエ県、ガンズルグ県の3つの県に、小学校9校、就学前の児童の施設9校、小学校に通えなかった子どもたちの施設4校、合計22の教育施設が建設されました。

プロジェクトの詳しい内容はこちら!

おいしいアイスクリームで皆さんも、世界中の子どもたちも笑顔に!
お問い合わせ先

B-Rサーティワンアイスクリーム(株)
TEL:03−3449−0335 ホームページはこちら