【2019年8月9日 東京発】
© UNICEF/UN0316033/Diarassouba |
2019年8月28日(水)、アフリカ連合(AU)、教育のためのグローバル・パートナーシップ(GPE)事務局及び国連児童基金(UNICEF)はAfrican Early Childhood Network (AfECN)の協力を得て、第7回アフリカ開発会議(TICAD7)公式サイドイベント「就学前教育:人的資本の開発と世界の富の増加の基盤」を開催いたします。
人間の脳は5歳を迎えるまでに90%が完成し、学校やその後の人生で成功するための礎が築かれます。子どもたちにとって最も重要な発達時期は、小学校入学前に訪れるのです。そのため、質の高い就学前教育(ECE)は、国の教育システムと開発戦略においても極めて重要です。
本サイドイベントはUNICEF事務局長のヘンリエッタ・フォアが登壇し、人的資本の開発の基礎を担うECEへの投資の意義と課題を話し、アフリカの経済成長を押し上げるためにはどのような機会を捉え、どのような行動をとることが求められるのかについて討議します。司会はユニセフ・アジア親善大使のアグネス・チャンが務めます。
イベントには一般の方も無料でご参加頂けます。(参加には事前の登録が必要です)
多くの皆様のご参加をお待ちしております。
* * *
※ 先着順に受付けいたします。定員に達した場合は、募集を打ち切る場合がございます。
※ 本イベントは、UNICEF東京事務所や報道機関による撮影が予定されております。予めご了承ください。
※ プログラム内容や登壇者は、事前の予告なく都合により変更になる場合がございます。
■お問い合わせ
UNICEF東京事務所
Eメール:tokyo@unicef.org
【関連ページ】
シェアする