インターネット募金 ご利用ガイド(一回の募金)
クレジットカード
クレジットカードによるご寄付の流れ
電話・郵送・FAX でも受付しております。その場合、受付確認はハガキにてお知らせいたします。
ご利用いただけるクレジットカード
ご寄付は、各クレジットカード会社との規約に基づいて通常のクレジットカードご利用と同様にご指定の口座より自動振替いたします。
国内で発行されたクレジットカードをご利用いただけます。(一部のプリペイドカード、デビットカードは除く)
クレジットカードの種類によりプレゼントポイントの対象とならない場合がございます。
領収書の発行
- 領収書は、クレジットカード会社から当協会へ入金された後、ご送付いたします。そのため、お申込みより約2~4カ月かかります。
- ご寄付の領収日はクレジットカード会社から当協会へ入金された日付です。お申込日やお引落日とは異なります。
本年10月下旬以降にお申込みいただいたクレジットカードによるご寄付の領収書は、翌年の日付で発行される場
合がございます。
領収書発行をお急ぎの方はこちら
インターネットバンキング
インターネットバンキングによるご寄付の流れ
ご利用には、予め各金融機関への利用申込みの手続きが必要です。
ご利用いただける金融機関
都市銀行(ゆうちょ銀行を含む)、ネット銀行、地方銀行、労働金庫、信用組合の各金融機関のインターネットバンキングをご利用いただけます。
一部お取り扱いがない金融機関がございます。ご利用いただける金融機関一覧はこちらをご参照ください。(法人様でご利用いただける金融機関一覧はこちらから)
決済
- ご寄付は、ログイン先のインターネットバンキングの口座より振替いたします。
- お振込み上限額は、500円以上、10,000,000円以下です。
(お振込上限額はご利用の金融機関口座に設定されている利用限度額によって異なります。) - 収納代行を、株式会社DGフィナンシャルテクノロジーに委託しております。そのため、一部のネット銀行では、振込先が「DGフィナンシャルテクノロジー」と表示されます。
領収書の発行
- ご寄付は、インターネットバンキング決済日の翌月末に収納代行会社から当協会へ入金されるため、領収書の送付は翌々月初めになります。なお、当協会の三井住友銀行口座へお振込みの場合は、収納代行会社を介さないため2週間程で領収書をお送りいたします。
領収書発行をお急ぎの方はこちら - ご寄付の領収日は当協会へ入金された日付です。お申込日や決済日とは異なります。本年11月30日以降にお支払いいただいたご寄付の領収書は、翌年の日付で発行されます。
Amazon Pay
Amazon Payによるご寄付の流れ
ご利用には、予めAmazonアカウントにてクレジットカード情報の保存が必要です。
お申込み可能金額は、500円以上、10,000,000円未満です。
領収書の発行
- 領収書は、Amazonから当協会へ入金された後、ご送付いたします。そのため、お申込日より約2〜4週間かかります。
領収書発行をお急ぎの方はこちら » - ご寄付の領収日はAmazonから当協会へ入金された日付です。お申込日とは異なります。本年12月中にお申込みいただいた場合、領収日は翌年の日付となる場合がございます。
- 領収書は、Amazonから当協会へ入金された後、ご送付いたします。そのため、お申込日より約2〜4週間かかります。
コンビニエンスストア
コンビニエンスストアからのご寄付の流れ
店内の情報端末から支払用の券の印刷が必要なコンビニエンスストアがあります。
1回のお申込み上限額は300,000円未満です。(セブンイレブンは50,000円未満)
ご利用いただけるコンビニエンスストア
各コンビニエンスストアでのお支払い方法
●セブン-イレブン
レジで「インターネット代金の支払い」とお伝えいただき、「払込票(スマートフォンの画面表示、または印刷したもの)」または、「払込票番号」をご提示ください。お支払いは現金のみとなります。
(ご注意)1回のお申込み上限額は50,000円未満です。
●ローソン、ファミリーマート、ミニストップ
店内に設置された情報端末を利用し、受付確認メールでお届けする「受付番号」を画面入力の上、 端末から出力された券をもって、レジにて、現金でお支払いください。
※各コンビニエンスストアでの操作方法はこちら
●デイリーヤマザキ(ニューヤマザキデイリーストア含む)
レジで「オンライン決済」とお伝えいただき、受付確認メールでお届けする「オンライン決済番号」をレジのタッチパネルに入力し、現金でお支払いください。
●セイコーマート
レジで「インターネット支払い」とお伝えいただき、受付確認メールでお届けする受付番号をご提示ください。お支払いは現金のみとなります。
領収書の発行
- ご寄付は、コンビニエンスストアお支払日の翌月末に収納代行会社から当協会へ入金されるため、領収書の送付は翌々月初めになります。
- 領収書発行をお急ぎの方はこちら »
- ご寄付の領収日は当協会へ入金された日付です。お申込日やお支払日とは異なります。本年11月30日以降にお支払いいただいた募金の領収書は、翌年の日付で発行されます。
d払い/携帯キャリア決済
d払い/携帯キャリア決済によるご寄付の流れ
お申込み可能金額は、500円以上、100,000円以下です。
ご利用いただける決済サービス
ソフトバンクまとめて支払い
※d払いについて
- 収納代行を株式会社DGフィナンシャルテクノロジーに委託しているため、決済内容確認画面の加盟店名欄に「株式会社DGフィナンシャルテクノロジー」と表示されます。
- 電話料金合算払いは、NTTドコモ回線をご契約の方のみご利用いただけます。dカード払い®、クレジットカード払いはご利用いただけません。
- d払い残高からのお支払いには、NTTドコモのホームページ等でご本人確認が必要な場合がございます。詳細については、こちらをご確認ください。
領収書の発行
- ご寄付は、お申込み日の翌月末に収納代行会社、または、ソフトバンクから当協会へ入金されるため、領収書の送付は翌々月初めになります。
領収書発行をお急ぎの方はこちら » - ご寄付の領収日は当協会へ入金された日付です。お申込日や携帯電話利用料金お支払日とは異なります。本年11月30日以降にお支払いいただいたご寄付の領収書は、翌年の日付で発行されます。
ユニセフ募金に関するお問い合わせ先
皆さまからよくお問い合わせいただくご質問についてはご利用ガイドやよくあるご質問でご案内しておりますので、お問い合わせ前にご参照ください。
- 住所:
- 〒108-8607
東京都港区高輪4-6-12 ユニセフハウス
公益財団法人 日本ユニセフ協会 - フリーダイヤル:
- 0120-88-1052(平日 9:00〜17:00)
- Eメールアドレス:
- webbokin@unicef.or.jp