よくあるご質問
各種変更手続き
住所変更
住所が変わったので、変更手続きをしたいです
下記のいずれかの方法でご変更いただけます。
①オンライン
各種ご変更手続き画面よりお手続きください。(オンライン登録済みの方は、ログイン後、変更される項目をご入力下さい。)
法人様(企業・団体)の場合は、お手数ですが、団体・企業事業部までご連絡ください。
■電話:03-5789-2012(平日9時~17時)
■FAX:03-5789-2033
②お電話/FAXでのご連絡
日本ユニセフ協会 支援者相談室
■電話:フリーダイヤル
0120-88-1052
(平日 9時〜17時)
■FAX:03-5789-2033
なお、既に発送準備が済んでいる発送物等につきましては、旧ご登録先にお届けしてしまう場合がございます。予めご了承ください。
各種郵送物の停止/再開
定期的に送られてくる郵送物を停止(もしくは再開)したいが、どうすればよいですか?
毎月のご寄付でご協力いただいているマンスリーサポーターの皆さま、その都度のご寄付でご協力いただいているご支援者様には、それぞれ、以下の郵送物をお送りしており、郵送物の停止、または再開は、下記のいずれかの方法で承っております。
毎月のご寄付でご協力いただいているマンスリーサポーターの皆さま
広報誌「ユニセフニュース」
年に4回、皆さまのご寄付で実現したユニセフの支援活動のご報告をお送りしております。
「ユニセフニュース」は郵送のほかデジタル版をEメールで配信しています。デジタル版をご要望(あるいは停止)いただく場合は、各種ご変更手続きの「郵送物・メール受信設定のご変更」内、「メール受信のご設定」にございます「ユニセフニュース デジタル版、ユニセフや日本ユニセフ協会の活動報告」の欄にて「要」「不要」をお選びください。
領収書
前年1〜12月の領収書を翌年1月中にまとめて郵送いたします。確定申告で寄付金控除を受けられる際は、領収書が必要となります。
緊急募金のお願い
自然災害や紛争など大規模な緊急支援が必要になった場合等にお送りしています。
郵送物の停止、または再開は、下記のいずれかの方法で承っております。
①オンライン
各種ご変更手続きの「郵送物・メール受信設定のご変更」より該当の郵送物の「要」「不要」をご設定ください。
②お電話/FAXでのご連絡
ご登録のお名前とご住所(もしくはマンスリーサポーター番号)の情報とともに、ご連絡をお願いいたします。
日本ユニセフ協会 マンスリーサポート係
■電話:フリーダイヤル
0120-88-1052
(平日 9時〜17時)
■FAX:03-5789-2033
その都度のご寄付でご協力いただいているご支援者様
募金のダイレクトメール
定期的に募金のお願いのダイレクトメールを送付しております。また、ご登録のお名前とご住所が印字されたシールを、夏と冬の募金のお願いのダイレクトメールに同封してお送りします。
シンポジウム・イベント等の案内
当協会が開催するイベントのご案内を開催場所の近隣にお住いの方にご案内させていただきます。
ご寄付領収書
確定申告で寄付金控除を受けられる際は、領収書が必要となります。また、領収書を1年分おまとめして、翌年1月末に発行することが可能です。
郵送物の停止、または再開は、下記のいずれかの方法で承っております。
①オンライン
各種ご変更手続きから設定をお願いいたします。
②お電話/FAXでのご連絡
ご登録のお名前とご住所の情報とともに、ご連絡をお願いいたします。
日本ユニセフ協会 支援者相談室
■電話:フリーダイヤル
0120-88-1052
(平日 9時〜17時)
■FAX:03-5789-2033
オンライン登録のご利用、ログイン
オンライン登録をすると、どのようなことができますか?
オンライン登録でログインIDを作成いただきログインいただくと、各種の画面でお名前やご住所のご登録内容が表示され、下記のお手続きやお申込みを簡単に行えるようになります。
- 住所・電話番号・Eメールアドレスのご変更
- ユニセフからお届けする郵送物・Eメール受信のご設定
- 「ユニセフ・マンスリーサポート・プログラム」の各種のご変更
- 募金・イベント参加・各種資料のお申込み
「ユニセフ・マンスリーサポート・プログラム」に参加していますが、自分のオンライン登録のIDとパスワードがわかりません。
オンライン登録はご任意ですので、ご自身でご登録をいただかない限り、オンライン登録のIDはございません。
未登録でしたら、ぜひ、この機会にオンライン登録をご検討ください。各種のお手続きやお申込みを簡単に行えるようになります。
- 住所・電話番号・Eメールアドレスのご変更
- ユニセフからお届けする郵送物・Eメール受信のご設定
- 「ユニセフ・マンスリーサポート・プログラム」の各種のご変更
- 募金・イベント参加・各種資料のお申込み
オンライン登録をしたのにログインできません。
オンライン登録をお申込みいただいた後に、本登録はお済みでしょうか。オンライン登録のお申込み後に、仮登録が完了した旨のご連絡と本登録に必要なURLをEメールにてお送りしております。URLにアクセスいただき、ログインいただくと本登録が完了いたします。
なお、セキュリティ上の理由から、お申込み後、30分以内に本登録いただけなかった場合は、URLにアクセスできなくなります。大変お手数をおかけいたしますが、再度、こちらからオンライン登録のお申込みをお願いいたします。
オンライン登録のID(またはパスワード)を変更したいです。
オンライン登録のID、またはパスワードのご変更は、こちらからお手続きいただけます。
オンライン登録のID(またはパスワード)を忘れました。
オンライン登録のID、またはパスワードがご不明な場合は、こちらからご確認いただけます。
既にご登録時のEメールアドレスがご利用できない場合、もしくはご登録時のEメールアドレスをお忘れの場合は、改めて新しいID、パスワード、Eメールアドレスにて新規登録をお願いいたします。
オンライン登録からのログアウトの方法を教えてください。
オンライン登録の削除の方法を教えてください。
オンライン登録の削除は、こちらからお手続きいただけます。
法人ですが、オンライン登録を利用できますか?
現在、オンライン登録は個人様での登録のみ受付しており、法人様でのご登録は受付をしておりません。ご不便をおかけし、申し訳ございません。
法人様からのご登録情報のご変更、各種お手続きにつきましては、以下までご連絡をいただきますよう、お願い申し上げます。
日本ユニセフ協会 団体・企業事業部
■電話:03-5789-2012
(平日 9時〜17時)
■FAX:03-5789-2033
■Eメール:corporate@unicef.or.jp
(企業担当)
event-dr@unicef.or.jp
(団体担当)
sanjyo@unicef.or.jp
(賛助会員担当)
オンラインでのお手続き、機能
改姓したので、氏名の変更をしたいのですが、オンライン上で変更できますか?
オンライン登録上でのお名前のご変更については、承っておりません。大変お手数をおかけいたしますが、以下のいずれかの方法にてご連絡ください。また、変更後のお名前をお知らせいただく際は、フリガナもお願いいたします。
①オンライン登録手続き
「ユニセフ・マンスリーサポート・プログラム」にご参加いただいているご支援者様のみご利用いただけます。
こちらの画面から、「引き落とし方法・ご寄付額・カード有効期限・その他のご変更」のお手続き画面に進んでいただき、「その他のご要望事項」の項目をクリックしてください。自由記入欄がございますので、そちらにご入力をお願いいたします。
②お電話/FAX
ご登録のお名前とご住所の情報とともに、ご連絡をお願いいたします。
日本ユニセフ協会 支援者相談室
■電話:
0120-88-1052
(平日 9時〜17時)
■FAX:03-5789-2033
オンライン登録から電子領収書を印刷できますか?
申し訳ございませんが、電子領収書は発行しておりません。領収書は郵送でお送りしております。発送時期などにつきましてはこちらをご参照ください。
オンライン登録からこれまでに協力した寄付履歴を確認できますか?
申し訳ございませんが、オンライン登録では、ご支援者様にご協力いただいた寄付履歴は確認いただけません。
オンライン登録にログインいただくと、各種の画面でお名前やご住所のご登録内容が表示され、下記のお手続きやお申込みを簡単に行えるようになります。
- 住所・電話番号・Eメールアドレスのご変更
- ユニセフからお届けする郵送物・Eメール受信のご設定
- 「ユニセフ・マンスリーサポート・プログラム」の各種のご変更
- 募金・イベント参加・各種資料のお申込み