メニューをスキップ 財団法人日本ユニセフ協会
HOME > 協会からのお知らせ2009年

ユニセフ協会からのお知らせ

イオンモール:クリスマスチャリティ募金を贈呈
〜大人気のだっこサンタ〜

© イオンモール株式会社
日本ユニセフ協会地域組織が行うユニセフ ハンド・イン・ハンド募金にも場所をご提供いただきました。

全国で大型ショッピングセンターを展開しているイオンモール株式会社は、毎年、クリスマスシーズンに、さまざまな企画を通じたユニセフ支援をおこなっています。

2008年のクリスマスチャリティは11月22日〜12月25日まで、「世界の子どもたちに幸せのおくりもの Love Children」をテーマに、全国のイオンモール店頭及び各事業所で実施されました。

クリスマスチャリティの期間中、店内の各所に募金箱が置かれ、館内ではクリスマスチャリティを呼びかけるポスターが貼り出されました。また、各テナントから提供された品物をオークションで販売し、売り上げを寄付する取り組みを実施した店舗もありました。

そして、今年も、エアー人形の「だっこサンタ」は大人気でした。100円以上を募金してくださった方々に「だっこサンタ」がプレゼントされました。「だっこサンタ」のつりぼりや、「だっこサンタ」のくっつき競争、サンタ危機一髪ゲームなどの楽しいイベントも行われました。

店内での募金の様子
© イオンモール株式会社
© 日本ユニセフ協会

2009年2月9日、イオンモール株式会社の村上教行社長がユニセフハウスを訪れ、2008年のクリスマスチャリティで集まったユニセフ募金18,420,169円が贈呈されました。

「だっこサンタ」を通じて、世界の子どもたちへのあたたかい贈り物が届いています。

イオンモール株式会社

トップページへ先頭に戻る