メニューをスキップ 財団法人日本ユニセフ協会
HOME > 協会からのお知らせ2009年

ユニセフ協会からのお知らせ

第27回 ユニセフ・ラブウォーク中央大会開催

【2009年4月5日 東京発】

4月5日(日)に“守りたい。子どもたちの命、アフリカの未来”をテーマに開催されましたユニセフ・ラブウォーク中央大会は、多くの方々のお力添えのもと、無事に実施されました。心より感謝申し上げます。

思い思いのペースで歩いた汗がユニセフを通じて開発途上国の子どもたちの健康に役立てられるユニセフ・ラブウォーク。今年で27回を迎える中央大会は、参加者・ボランティアを含め総勢698名のご参加をいただき、参加費 として25万5,800円のご支援をいただき ました。

12キロ、6キロコースともに、ユニセフハウスを発着点とし、満開の桜を眺めながら、ハイセンスな都会の名所を通るコースは大変好評でした。また、ご協賛いただいた企業数社からご提供いただいた景品を完歩した子どもたちにお渡しし、受け取った子どもたちも大変嬉しそうにしていました。

この参加費の一部は、ユニセフへ贈られ、アフリカの地域での予防接種、ビタミンAの投与、母乳育児の普及、栄養指導、下痢の予防と手当て、マラリア予防のための蚊帳の配布などの支援のために活用されます。

トップページへ先頭に戻る