メニューをスキップ 財団法人日本ユニセフ協会
HOME > 協会からのお知らせ2009年

ユニセフ協会からのお知らせ

8月23日(日)放送
シエラレオネの子どもの現状を描く ドキュメンタリー番組

【2009年8月20日 東京発】

© 日本ユニセフ協会

フジテレビをはじめとするフジネットワーク28局が主催するFNSチャリティキャンペーンは、今年度、「子どもたちを貧困から救おう!」をスローガンに、シエラレオネの子どもたちのための年間キャンペーンを行っています。シエラレオネ共和国は、国民の6割近くが1日1米ドル以下で生活し、また5歳の誕生日を迎える前に命を落とす子どもの数が世界で最も高いなど、子どもが成長するには過酷な状況にある国のひとつです。

今年5月、FNSチャリティキャンペーンとフジテレビ制作チームがシエラレオネの子どもたちの現状を取材しました。その模様がドキュメンタリー番組として、フジテレビ 「ザ・ノンフィクション」で放送されます。

番組内では、FNSチャリティキャンペーンによる募金の呼びかけがあります。一人でも多くのシエラレオネの子どもたちを守るため、みなさまのご協力をお願いいたします。

番組:『ザ・ノンフィクション』(フジ系) ※関東地区のみ
放送日:2009年8月23日(日)
放送時間:13:45〜14:45

FNSチャリティキャンペーンに寄せられた募金は、シエラレオネ共和国の子どもたちの命と健やかな成長を守るユニセフの活動に活用させていただきます。

トップページへ先頭に戻る