ユニセフ(UNICEF:国際連合児童基金)とユニセフ協会(国内委員会)は、子どもたちの命と健やかな成長のために、約190の国と地域で活動しています。
ユニセフの活動はみなさまからのご支援に支えられています。
ユニセフの支援物資を、途上国の子どもたちにプレゼント。
ユニセフは、紛争や自然災害などの緊急事態が発生した際、子どもたちを守る活動を迅速に行っています。
過酷な状況の中で懸命に生きる子どもたちのストーリーを国・分野別に検索できます。
詳しく知る
世界の子どもたちへのあたたかいご支援をありがとうございます
個人のみなさま
オンライン登録・各種変更はこちら
企業のみなさま
団体のみなさま
学校のみなさま
大学生のみなさま
オンライン登録・各種変更よくあるご質問
皆様のご支援で
トップページへ
記事一覧
数ヶ月前まで、ハディールさん(16歳)の家は雑踏の路上でした。様々な危険にさらされ、妊娠もしていました。若いいわば“ストリートマザー”はカイロでは珍しい存在ではありません。ユニセフの支援で、こうした少女達のためのシェルターが初めてカイロ市内に開かれました。母親も子どももここで医療ケアを受け、少女たちは新たな一歩を踏み出すための教育を受けることができます。妊娠してここへきたネスリンさん(21歳)は、「多くの女の子が路上で赤ちゃんを産んでいます。警察が子どもを連れていってしまうことも。私も同じ目にあっていたかもしれない」と話します。まだ街で生きる多くの“ストリートマザー”にいかに支援を広げるかがこれからの課題です。
|トップページへ|コーナートップへ戻る|先頭に戻る|